ブログ

ハイパー塗装

2019年11月 5日 17:45

 今回はキズのついてしまったホイールのキズを処理した後、塗装した際の写真です。

ハイパー1.jpg

手をかける前の写真がありませんでしたが、
ホイール全体各所に傷がある状態でしたので、ディスク面全体の塗装になります。

今回はハイパー塗装になるので、ホイール全体をベースカラーの黒で塗っています。
ハイパー系のカラーは普通のメタリック系や単色のカラーとは塗り方が異なり、
工程が多く、時間がかかります。

ハイパー2.jpg

こちらが完成後の写真です。
メインとなるカラーは、塗り具合で色味を調節しながら塗っていきます。
普通のシルバーとは違い、深みや金属感のある色に仕上がります。

まもなくタイヤ交換の季節になりますので、
交換前の冬タイヤ、交換後の夏タイヤ用のホイールの修理などありましたら
お気軽にお問合せください。

曲がり修理

2019年11月 2日 15:19

 今回は曲がりホイールの修理をした際の写真を紹介します。

曲がり1.JPG

縁が内側に向かって大きく曲がってしまっています。

曲がり2.JPG

多少の熱を加えながらホイール修正機で元の形に戻していきます。
ダイヤルゲージで数値を確認し、精度を出していきます。
修正が終わったら、塗装をして完成です。
今回はステッカー残しで塗装しました。
傷の場所によってはステッカーを剥がしての施工になる場合があります。

まもなくタイヤ交換の季節になりますので、
交換前の冬タイヤ、交換後の夏タイヤ用ホイールの修理などありましたら
お気軽にお問い合わせください。

 

前のページ   56789101112131415  
お問い合わせはこちらから

会社情報

ホイール修理・塗装の他、バイク用レースカウルの製造・販売、当社製品以外のバイク用カウルや自動車用エアロパーツなどのFRP製品
の修理・加工も行っております。これらに関してお困りのことなどございましたら、なんでもお気軽にお問い合わせください。

ホイールリペア仙台
主な業務内容:自動車用アルミホイール修理、バイクレース用パーツ製造・販売、FRP製品の修理・加工
〒981-3215 宮城県仙台市泉区北中山2丁目42-31
TEL:022-379-5772 FAX:022-725-3277