ブログ

曲がり修理

2019年11月 2日 15:19

 今回は曲がりホイールの修理をした際の写真を紹介します。

曲がり1.JPG

縁が内側に向かって大きく曲がってしまっています。

曲がり2.JPG

多少の熱を加えながらホイール修正機で元の形に戻していきます。
ダイヤルゲージで数値を確認し、精度を出していきます。
修正が終わったら、塗装をして完成です。
今回はステッカー残しで塗装しました。
傷の場所によってはステッカーを剥がしての施工になる場合があります。

まもなくタイヤ交換の季節になりますので、
交換前の冬タイヤ、交換後の夏タイヤ用ホイールの修理などありましたら
お気軽にお問い合わせください。

 

リム欠け修理

2019年10月21日 17:42

今回は縁が曲がり、欠けてしまったホイールの修理をした時の写真の紹介です。

欠け塗装1.JPG

縁部分に強いダメージが与えられ、曲がり、欠け落ちてしまっています。
内側部分にも少し抉れている部分が見えます。

欠け塗装2.JPG

こちらが修理後の写真です。
欠けていた部分は切り落とし、溶接肉盛りし、旋盤で削り形を作っています。
抉れていた部分も同じく溶接してあります。
最後に塗装をして完成です。

このように深い傷を負ってしまったホイールも修理しておりますので
お困りの方はお気軽にお問合せください。

 

前のページ   1234567  
お問い合わせはこちらから

会社情報

ホイール修理・塗装の他、バイク用レースカウルの製造・販売、当社製品以外のバイク用カウルや自動車用エアロパーツなどのFRP製品
の修理・加工も行っております。これらに関してお困りのことなどございましたら、なんでもお気軽にお問い合わせください。

ホイールリペア仙台
主な業務内容:自動車用アルミホイール修理、バイクレース用パーツ製造・販売、FRP製品の修理・加工
〒981-3215 宮城県仙台市泉区北中山2丁目42-31
TEL:022-379-5772 FAX:022-725-3277